「くるくるスイーツ!」書籍化につきまして

2005年03月01日

おはようございます。「くるくるスイーツ!」管理人のLaviewです。

 

さて、今回の経緯をご説明いたします。まず、1月中旬頃に出版社から「くるくるスイーツ!」についての問い合わせをいただきました。そして1月末頃、ライブドアの「ブログが本になる? おすすめブログコンテスト」において、多くの方々の支持を得ていることを知りました。

 

★おすすめブログコンテスト結果はこちら

 

私のブログ以外にも、もっと内容の充実したスイーツブログがたくさんあるので非常に悩みましたが、このブログを作った記念になればいいかなとも思い、書籍化することを決意しました。

 

2月に入ってから本格的な作業に入っております。このような急展開に、私自身驚いている次第です。出版前なので詳しいことにはお答えできませんが、「くるくるスイーツ!」を応援してくださっているみなさんに、お礼の気持ちをお伝えしたいと思い、これまでの経緯をかいつまんでご報告させていただきました。

 

これからも、あくまで親しみやすく気取らずマイペースのスタンスで「見て楽しい、買って美味しい」をテーマに、スイーツ情報をお届けしたいと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

くるくるスイーツ!管理人Laview


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 出版界の流れ  [ 水蜜桃の穴−集う近未来クリエイタ−たち!− ]   2005年03月03日 10:01
トラックバックさせていただきました。コンテストに選ばれたブログ、どれもこれも面白くって時間ばかりが過ぎてゆく…。書籍化されるとどんな感じになるんでしょうね。
2. ななな、なんですとーーーーー  [ シフォン日記 ]   2005年03月03日 22:59
そう言えばこの間シフォンケーキの注文が突然届いた お!抹茶のシフォンケーキか そう思い快く作り始める。   するとまたもや、メール あ!さっき注文を頂いたからだ 期日指定の、お願いみたいだ   フムフム         ん            .
3. livedoor パブリッシングより書籍化第一弾が発表!  [ たみおの日記 ]   2005年03月10日 13:57
 livedoor パブリッシングから書籍化される本が発表されましたね!  ほりえもんの本を2冊入れて5冊ですか。そうですか…w「グルメ」カテゴリーからは「くるくるスイーツ!」さんが書籍化されるそうです。おめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
 livedoorBlogで大人気のBlogが、livedoorパブリッシングで書籍化されるんですって!!★彡 書籍化されるのは●♪はあちゅう(&さきっちょ)♪の悪あが記●くるくるスイーツ!●コーギーBLOG 離婚したので犬を飼うことにした のBlogさんですねぇ〜。どのBlogも有名なBlog
5. ■初期設定に戻ろう!  [ さのさのさ 〜気が向いた時、Blogしよッ♪ ]   2005年03月18日 06:23
最近、急激にアクセス数がアップしていたので、なぜ?と思い、リンク元を調べてみたら『ブログが本になる?おすすめブログコンテスト』で、な、なんと『livedoor blog賞』に入賞していました。 まだ、このブログをlivedoor Blogではじめてから3ヶ月弱なのに、とても驚いてい
6. 渋谷で働く社長の告白発売  [ [Z]ZAPAブロ〜グ ]   2005年03月18日 16:59
渋谷で働く社長の告白 藤田 晋 アメーバブックス 2005-03-31 by [Z]ZAPAnetサーチ 奥菜恵さんの旦那さん藤田 晋社長(サイバーエージェント)の本が3月31日に発売されます。 24歳で起業、26歳で東証マザーズ上場。 恩人や親友を裏切り、サイバーエージェントを

この記事へのコメント

1. Posted by ハチ公   2005年03月01日 11:58
こんにちは^^

何度かコメントをさせて頂きましたが、書籍化
おめでとうございます。

このブログを通じて画像や美味しいスイーツの記事を楽しく拝見することができました!これから忙しくなると思いますが、ブログの更新頑張ってください!
2. Posted by    2005年03月01日 14:27
はじめまして。ブログコンテストのページから来ました。
どれもおいしそう・・・きっと本を読んでもおなか空くんでしょうね(笑)
3. Posted by mari☆   2005年03月01日 17:07
はじめまして!
mariと申します。
スイーツに目がないので、前々よりよくブログ拝見させていただいていました(^^)
書籍化、すごいですねー♪
頑張ってくださいね。

スイーツ画像が大きく、文章力もすばらしいので見てると
「食べた〜い!」
「絶対、食べたぁ〜い」
という気持ちになります(^^;

また、遊びに来ますね♪

mari☆
4. Posted by Laview   2005年03月01日 21:01
>>ハチ公さん、や さん、mari☆さんへ

みなさんほんとにありがとうございます(*^_^*)
これからも遊びにきてくださいね。
よろしくお願いいたします。
5. Posted by 猫の手   2005年03月02日 21:37
はじめまして、猫の手です。
今回は書籍おめでとうございます。

今回、あまりにも突然で驚きました。
え!猫の手の○○○○○○が載るなんて
夢見てるみたいです。
で、慌ててHPを立ち上げました。
毎日、HPと新しいシフォン開発に
毎日追われてます。はぁ〜〜〜
ねむいよ〜〜〜

でも手作りにしか出来ないシフォンを目指しますね。とても他のお店のように煌びやかな、物は
出来ないけど・・・・
では、影ながら応援しております。
がんばれ〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
6. Posted by Laview   2005年03月04日 18:07
>>猫の手さんへ

コメントありがとうございますー(*^_^*)
HP、ブログ、そして本業といろいろ大変かとおもいますが応援しております!
これからもおいし〜いシフォンを作ってください。
ありがとうございました。(^^♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スイーツがいっぱい☆
スイーツがいっぱい!

ライブドアデパート!
くるくるスイーツライブドアデパート★
ロールケーキ特集
ロールケーキ特集★
おすすめが揃っています♪
お取り寄せスイーツ(*^_^*)
おすすめミニロールセット!
福嶋屋製菓舗
おすすめ木苺のロール★
福嶋屋製菓舗
お菓子工房アントレ♪
お菓子工房アントレ☆

食感がGood♪黒米大福
緑水庵
見た目がかわいい味も最高!
ふらの牛乳ぷりん!
生チョコならここ♪
レ・アントルメ国立☆
おすすめモンブラン(#^.^#)
和栗をつかったマスカルポーネモンブラン☆
おすすめチョコケーキ!
レ・アントルメ国立★
おあじみワッフル♪
エール・エル♪
ゴマとココナッツがおすすめ!
DEZAKAN♪
インド紅茶専門店 SilverPot
インド紅茶専門店
チーズケーキ専門店 Sweet of Oregon