春のわらび餅

2006年04月07日

早蕨♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の大好きな岐阜県高山市のわらび餅専門店いわきの「早蕨 サクラ」です♪この時期ならではのサクラ風味のわらび餅です。光の影響で写真では分かり辛いのですが、淡いサクラ色をしています。そのままでもサクラの葉の香りがして食べられます。

 

早蕨★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属のきな粉と黒蜜をかけて早速頂きました。サクラの葉の風味がよくとても美味しいです(#^.^#)ただ黒蜜の個性が強いので、私のおすすめとしましてはきな粉だけで十分いけます。電話にて発送してもらえるので、わらび餅好きな方は是非一度お試しください。絶品です(#^.^#)

 

わらび餅(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

★わらび餅専門店いわき TEL 0120-032-113

岐阜県高山市上三之町111-2 営業時間9:00〜17:00

-------------------------------------------------------------------------------

母の日お取り寄せ特集はこちら

★おためしスイーツ&和菓子特集はこちら

パティシエ・職人入魂の新作スイーツはこちら

↓こちらもおすすめ。サクラのロールケーキ。ほんのりサクラの葉の塩味とあずきのクリームが美味しいです。この時期限定の人気ロールケーキです。4月30日まで。

桜のロールケーキ★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春のお試しくるくるはじめてロールケーキセット!!キャラメルもんぶらん・和三盆・さくら満開...←こちらも強くおすすめです!ハズレ無しです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 特選福袋  [ スイーツ曜日 ]   2006年04月07日 11:09
お待たせ致しました。春よこいこい??♪ 究極スイートポテト「田園ぽてと」特選福袋

この記事へのコメント

1. Posted by 闘うダイエッター   2006年04月08日 22:56
こんにちは!桜の蕨もちですか〜見るからに間違いない美味しさですね。お取り寄せしたらはまりそうです。私はいまは体重調整中時期なので、調子がいいときに是非注文してみますね!
2. Posted by Laview   2006年04月09日 19:12
>>闘うダイエッターさんへ
こんばんは!
とてもサクラ風味が美味しいこの時期ならではのわらび餅でした。
このお店はとてもお店の方の対応もよくおすすめのお店ですよ(#^.^#)
3. Posted by とろとろぷりん   2006年04月12日 00:19
こんばんは〜♪
はじめまして^^
とても美味しそうなさくらのわらび餅!
この時期ならでは和菓子ですね^^
たべてみたいなぁ〜 
4. Posted by Laview   2006年04月13日 08:00
>>とろとろぷりんさんへ
お早うございます!
とても評判のお店です。
機会がありましたら是非一度お試しください。
(*^_^*)
5. Posted by ばうあー   2006年04月15日 09:14
わたしもわらび餅大好きです和菓子がふと食べたくなるときがあるんですよね来週身体測定なのに春は甘いもの食べずにはいられません
6. Posted by Laview   2006年04月18日 21:12
>>ばうあーさんへ
こんばんは!
和菓子はカロリー控えめでいいですよね。
とっても美味しいわらび餅でした(#^.^#)
7. Posted by tamirin   2006年04月20日 23:09
写真見た瞬間、笑えました〜
「サクラのロールケーキ」!!
ロールケーキにお絵かきしたみたいです〜
綺麗な色合いですよね!!
8. Posted by Laview   2006年04月21日 19:21
>>tamirinさんへ
こんばんは!
サクラのロールケーキは葉の塩味とあずきのクリームがなかなか絶妙でした(#^.^#)
欲を言えばもう少しだけスポンジがふわふわだと最高です。
9. Posted by とらネコ☆   2006年06月24日 21:22
はじめまして☆蕨もち♪美味しそう〜〜!!高山には何度も行ったことあるのに知りませんでした、、。洋菓子命だったわたしが近頃、和菓子に首っ丈でございまして・・・。中でも『わらび餅』を毎日食べておりまする〜。低カロリー?で良かったわ(黒蜜&きな粉たっぷりだから×かな。。)一度トライしてみますね♪朗報、ありがとうございます!
10. Posted by Laview   2006年06月25日 18:56
>>とらネコ☆さんへ
こんばんは!
こちらのお店の蕨もちはとても美味しいですよ。
私も好きで時々食べてます。(*^_^*)
電話で発送もして頂けるので是非お試しください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スイーツがいっぱい☆
スイーツがいっぱい!

ライブドアデパート!
くるくるスイーツライブドアデパート★
ロールケーキ特集
ロールケーキ特集★
おすすめが揃っています♪
お取り寄せスイーツ(*^_^*)
おすすめミニロールセット!
福嶋屋製菓舗
おすすめ木苺のロール★
福嶋屋製菓舗
お菓子工房アントレ♪
お菓子工房アントレ☆

食感がGood♪黒米大福
緑水庵
見た目がかわいい味も最高!
ふらの牛乳ぷりん!
生チョコならここ♪
レ・アントルメ国立☆
おすすめモンブラン(#^.^#)
和栗をつかったマスカルポーネモンブラン☆
おすすめチョコケーキ!
レ・アントルメ国立★
おあじみワッフル♪
エール・エル♪
ゴマとココナッツがおすすめ!
DEZAKAN♪
インド紅茶専門店 SilverPot
インド紅茶専門店
最近のトラックバック
チーズケーキ専門店 Sweet of Oregon