ティラミスタルトとピーチ果茶

2006年03月25日

ティラミスタルト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは横浜夢本舗さんの「ティラミスタルト」です♪久しぶりに取り寄せました。ココアパウダーとピスタチオで飾られ、ホイップされた濃厚なマスカルポーネのクリームがとても華やかです

 

ティラミスタルト★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の半分がマスカルポーネのクリームです。さっくりした生地にはコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジが入っています。表現するのは難しいのですが、ティラミスタルトといっても味は独特です。クリームの濃厚さとタルトのさっくり感がとてもバランスよく、意外に軽い後味なのでパクパクと食べられます。クリーム好きにはたまらないタルトだと思います。独特の味です。一度お試しください。

ピーチ果茶♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな濃厚なタルトにはおすすめなのがこのお茶です。こちらは@中国茶さんの「ピーチ果茶」です♪本物の桃の果汁で味と香りを施した紅茶です。強過ぎずやさしいピーチの香りですっきりとした味わいが特徴です。濃厚なスイーツには、このピーチ果茶がおすすめです。

 

ピーチ果茶★

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはピーチ果茶の茶葉です。少しお皿に盛っただけでもとてもフレッシュなピーチの香りがします。とてもリーズナブルなお試しセットがありますので是非一度お試しください。スイーツにとても相性がいいです(#^.^#)

 

ティラミスタルトはこちらから

★ピーチ果茶はこちらから(トライアルセット)

☆その他お菓子デザートランキングはこちら

----------------------------------------------

自分にご褒美スイーツいろいろ(銀座みもざ館などがおすすめ♪)

Okasix(おかしっくす)←こちらも注目!ご褒美リッチ苺ミルクプリン


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイ   2006年03月26日 00:46
5  はじめましてLaviewさん(でお名前合ってますよね?)
 こちらに辿り着いてとても幸せな気分で読ませて頂きました。わけあって野生動物が庭に出現するような超ド田舎で暇主婦と化した私、東京のデパ地下検索への恋焦がれる気持ちさえ今や誰が知ろうか、なんとも昔の自分を奮い立たせるべく「そうだ、私にはスイーツの食べ歩きがあった!」と必死に記憶を回顧している今現在の私には、Leview さんのこのブログは涙が出そうにさえなります(泣)
 ティラミスタルト〜?!ティラミスなんて見たこともない人が多いこの地域、いっそのこと近所の農家から牛の乳搾ってチーズから作ったろか〜!とさえ考える私・・・冗談ですが、これは口にしたことがないので、是非今後試食してみたいです。 これからもスイーツの旅、私も分までどうぞ頑張ってクダサイねぇ!
2. Posted by Laview   2006年03月28日 21:07
>>メイさんへ
初めまして!
遊びに来ていただきましてありがとうございます!
メイさんはとても自然あふれる処にお住まいなんですね。
是非お取り寄せなどをされてみてはいかがですか。

最近はお仕事が忙しくて、ブログの更新がなかなかできませんが、また見に来てくださいね(*^_^*)

3. Posted by tamirin   2006年03月30日 08:19
5 はじめまして。美味しそうなテラミスですね〜
「ピーチ果茶」もとっても美味しそう〜
※もしよかったら相互リンクしませんか??
4. Posted by Laview   2006年03月31日 19:37
>>tamirinさんへ
初めまして!
tamirinさんはアロマのサロンをされてるんですね。素敵ですね〜。

スイーツもアロマも共に心癒されますね〜。
リンクを張らせていただきました。
是非また遊びに来てください。(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スイーツがいっぱい☆
スイーツがいっぱい!

ライブドアデパート!
くるくるスイーツライブドアデパート★
ロールケーキ特集
ロールケーキ特集★
おすすめが揃っています♪
お取り寄せスイーツ(*^_^*)
おすすめミニロールセット!
福嶋屋製菓舗
おすすめ木苺のロール★
福嶋屋製菓舗
お菓子工房アントレ♪
お菓子工房アントレ☆

食感がGood♪黒米大福
緑水庵
見た目がかわいい味も最高!
ふらの牛乳ぷりん!
生チョコならここ♪
レ・アントルメ国立☆
おすすめモンブラン(#^.^#)
和栗をつかったマスカルポーネモンブラン☆
おすすめチョコケーキ!
レ・アントルメ国立★
おあじみワッフル♪
エール・エル♪
ゴマとココナッツがおすすめ!
DEZAKAN♪
インド紅茶専門店 SilverPot
インド紅茶専門店
チーズケーキ専門店 Sweet of Oregon